ぺダリアン.com
PEDALIAN.com JACC日本アドベンチャー・サイクリストクラブ 日本国際自転車交流協会
menu
INTRODUCTION
はじめに
JACC
JACCとは
地球体験情報紙


PEDALIAN



EXCHANGE



 

2018年ペダリアンの集い 三重県


  
JACC(日本アドベンチャーサイクリストクラブ)ぺダリアンの集い
   (2018 年6月2 日3日三重県青川峡キャンピングパーク)
JACC山下晃和評議員主宰Bike & Campのイベントのお手伝いに仲間たちが駆けつけてくれました。

主催者である山下晃和評議員、世界一周から帰国後精力的に長野の地元でサイクルイベントに活躍中の小口良平会員とその自転車


山下評議員主宰Bike&Campのプログラムの一つJACCパンク修理ワークショップが始まりました。
JACCの仲間たちが参加者にアドバイスしながら作業が行われています。


楽しい夕食が始まりました。

2018年ぺダリアンの集いを振り返ってみて・・・

Bike&Campを主宰されている山下晃和評議員のこのイベントにかける熱い熱意に感動しました。数年前にツーリングしてこのキャンプ場にたどり着いた時、真っ暗闇の中にまるで桃源郷のようなとても素敵な施設が現れたと感動されたそうです。
この地をベースとして自転車、キャンプそのものを体感していただこうと自費でスタートしました。
いつか海外ツーリングにも興味を抱いてくれる方も育ってほしいという願いを込め彼のエネルギーをつぎ込んでいるのだと思います・
今回このイベントにJACCもお手伝いせなあかんと感じ仲間に呼びかけたところ延べ20名ほどの方が全国から集まって来てくれました。
日名さん、昨年に続き今回往路自走されて来られ、こちらのサイクリングコースの設定までしていただきました。ありがとうございました。
高橋君、昼食をご一緒する間もなく往復自走で帰られました。暑い中ありがとう。
藤田さんご夫妻、今されている仕事の現場が近いと私たちに会いに来てくれました。夕食ご一緒出来てよかったです。

集いの海外帰国報告をお願いした藤本芳一さん、楽しいお話で時を忘れましたよ。
パンク修理ワークショップの時、虫ゴムの準備を忘れたことに気付き頭の中が真っ白になっている私を助け、近くのスーパーへバイクを飛ばして買ってきてくれた磯田喜之君、本当に、本当に感謝です。
30分前の出来事でした!皆さんごめんなさい。
お時間をいただいたワークショップは仲間のアシストがあったとはいえ、初心者の皆さん結構手際よく完成度の高い作業をされ喜んでいらっしゃました。
JACCの仲間もパーク外のサイクリングで楽しんでくれました。

そして最後に食事の準備、イベントのお手伝いをしてくれたJACCの皆さんに感謝します。本当にありがとうございました。
かゆい所に手の届く仲間たちに感謝!感謝!
そして山下君、スタッフの皆さん、JACCの仲間たち、
お疲れさまでした。
               JACC事務局長 出口隆二


  ペダリアンの集い201020112012201320142015     戻る

Copyright c 2005 PEDALIAN. All Rights Reserved. http://www.pedalian.com